main

ドコモのネット通販「dショッピング」で購入していた商品が届いた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2012年12月28日]

会員情報(氏名や住所など)の登録不要、決済はドコモの通信料としてまとめて行える通販サイト「dショッピング」で購入していた商品が佐川急便で届きました。
12月19日に注文し、21日に発送、25日の到着となりました。


クリスタルガイザー スパークリング レモン 532ml×24本が1,630円でした。
1本あたり約68円なので、近くのスーパーで買うより30円安いですね。
ネット通販の価格としては、Amazonと同額。
クリスタルガイザー スパークリング レモン 532ml×24本 [並行輸入品]


そして、はとむぎ茶350円。これはdショッピングは1,980円以上の購入で送料が無料になるので買いました。買った方が合計金額が安かったです。クリスタルガイザーだけ買いたい場合は、送料無料に条件が無いAmazonの方がお得です。

商品代は「何費」?

dショッピングで購入したことで、総務部では今回の支払いの経理上の扱いについて話しあいが生じました。ケータイ払いで支払うとドコモから請求が来るため、請求書をよく見ないと商品代まで通信費のように見えてしまいます。
家計簿をつけている人も気になるポイントでしょうし、会社での購入や個人事業主の場合は特に扱いに注意が必要ですね。

前回の記事:ドコモの会員登録不要のネット通販「dショッピング」で買ってみた。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ