アイキャッチ画像

もう無くさない! 鍵や財布の場所がわかるスマートアクセサリー『Wistiki by Starck “voila!”』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2017年3月13日]

スマホや鍵など、大事なものをよく無くしてしまうという方に朗報です! フランス・パリ発祥のIoTスタートアップ『Wistiki(ウィスティキ)』より、探し物発見ツール『Wistiki by Starck “voila!”』の日本国内販売が始まりました。無くしもの対策のために様々なアプリやデバイスを試してきたという方も、試したいけど手が出せなかったという方にもオススメのIoTツールです!

『Wistiki』とは?

『Wistiki』は、「the end of lost(この世にある”なくす”という悲しみを終わらせたい)」というコンセプトを掲げるスタートアップです。主に販売しているのが、クラウドファンディングなどを通じて開発・販売されている探し物ツールで、犬や猫の首輪にオススメの『aha!』、薄さ3mmのカード型『hopla!』といった種類があります。今回日本での販売が始まったのは、キーホルダーに最適な『voila!』です。優雅さとテクノロジーを融合させた宝石のようなデバイスを届けたいという考えの下、日本の「アサヒビールスーパードライホール・フラムドール」を手がけたことでも有名なフィリップ・スタルクをデザイナーとして迎えています。また、企画から流通までの全てをフランスで手がけており、良いものを届けることに関して強い信念を持っている会社です。
pro_aha_pc pro_voila_pc pro_hopla_pc

『voila!』とは?

今回日本で発売となった『voila!』は、鍵や傘といった無くしやすいものにつけることで、スマートフォンからそれらを探し出すことが出来るツールです。111gという軽量ボディで、電池は約24ヶ月持続し、防水機能も持ち合わせています。GPS機能を用いて探し出したり、対象物と離れすぎると教えてくれたりと様々な機能がついています。また、1つのキーホルダーの情報を複数人で共有することも出来るため、『voila!』のついた鍵を家族に持ってきてもらうといった場合などに、とても役に立ちます。さらにスマートフォン自体をなくしたとしても、キーホルダー本体のボタンを押すことでスマートフォンから音が鳴るため、探し出すことが出来ます。
d11963-10-846894-3

「隠れ猫」キャンペーン実施中!

3月31日まで、「隠れ猫」キャンペーンという、インスタグラムで猫の写真を共有するキャンペーンが実施されています。見事<最優秀隠れ猫賞>を受賞すると、旅行券20万円分と『voila!』などがプレゼントされるそう。遊び心も持ち合わせた『Wistiki』のキャンペーンを、この機会にぜひ楽しんでみてください!
d11963-10-850688-5

▼関連サイト
wistiki 公式
wistiki twitter

PageTopへ