アイキャッチ画像

とかすだけで理想の美髪へ。まるで魔法のようなスマートヘアブラシ『Hair Coach』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2017年3月07日]

髪をとかす―――諸説ありますが、この行為の歴史は約7,000年前、日本では縄文時代にまでさかのぼると言われています。「ヘルスケアデバイスに革命を起こす」を掲げている『Withings』と、「髪を美しく導くドラマティックな体験」のコピーで有名な『ケラスターゼ』。このフランス発祥の2社が協力し、世界初のヘアケア専用デバイスが生まれました!それが『Kérastase Hair Coach Powered by Withings』。今秋発売予定の魔法のブラシ…一体どんなブラシなのか、一足先にチェックしておきましょう!

『Hair Coach』の特徴

hairbrush-iphone-en『Hair Coach』は普通のブラシと同じようにブラッシングをするだけで、ちぢれ毛、枝毛、いたみ、乾燥など、様々な髪の状態を判定してくれる商品です。本体中央部にマイクが埋め込まれており、ここからブラッシング時の髪の音を拾います。データはBluetoothやWi-Fiを介して、専用のスマートフォンアプリに記録されます。このデータはグラフとして可視化でき、これを元にダメージを受けた髪の改善法も示してくれます。また、加速度センサーなどを用い、スピードやストローク・回数といった観点から、髪を美しく保つためのとかし方指導もしてくれます。強いブラッシングには振動で警告を出すなど、髪のスペシャリストだからこそ提供できるサービスが満載です。

プロが使用するイノシシの毛と、ナイロン毛を使用したこのブラシ。大きさも見た目もシンプルなつくりになっています。気になる発売時期は2017年秋で、お値段は$200以下を予定しているとのこと。毎日ブラッシングするだけで理想の髪質が手に入ると考えると、高くはない値段ではないでしょうか。筆者は今年度で大学を卒業するので、顔や皮膚など「見える部分の健康」に気を遣い、ワンランク上の大人な自分を目指したいと思います…!

▼関連サイト
ケラスターゼ 公式サイト
Withings 『Hair coach』

PageTopへ