cronzy-pen

使える色は1600万以上!? 欲しい色をスキャンする魔法のペン『CRONZY Pen』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年12月27日]

cronzy-pen「あ! あの色がほしい」というときに限って無い……。学生でなくても、手帳を彩ったり、大事な内容を目立たせたりと、なにかしら色を使う場面はありますよね。しかし、色鉛筆やカラーペンって予想以上に荷物になるものです。

2017年5月発売予定の『CRONZY Pen』なら、そんな悩みも一気に解決! 世界中にあるあらゆる色をスキャンして、その場で色を出せるそうで、まるでドラえもんのひみつ道具のようです! これなら忘れ物の多いのび太くんも安心です。

まるでペン型コピー機のよう

色には、赤や青の他にも鮮やかさや明暗などを含めて数え切れないほど存在しています。これもほんの一部ですが紫であればこんな具合です。

浅紫藤紫深紫

ですが、この魔法のペンは欲しい色をスキャンしてアプリで読み込むだけで、同じ色を表現できるというのです。

ペンは、SilverとBlackがあり、どちらもシンプルでスタイリッシュなデザインです。細めから極太まで付け替え可能なペン先5種類が付属品としてついてきます。

専用のアプリはiOS、Androidに対応しており、スキャンした色をセーブしたり、気に入った色をSNSにシェアすることが可能です。現在の価格はIndiegogoで$219からです。1本カバンに入れておくと役に立つ場面がありそうですね。

▼参考リンク
WEB色見本 原色大辞典

PageTopへ