screenshot_20161031-135343

LINEで部屋の写真を送るだけ! 家事代行の料金と時間が見積可能に『CaSy』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年11月08日]

screenshot_20161031-133443家事代行サービス『CaSy(カジー)』を運営する株式会社CaSyは、2016年10月25日より、LINE株式会社が提供する「Official Web App」において業務提携を開始しました。

Official Web Appとは、企業が自社のWebサービスとLINEアカウントを連携させ、LINEアカウントを起点に集客・アクション誘導・リピート促進まで、ユーザーの行動をLINEアプリ上でシームレスに完結させることができる仕組みです。

これにより、LINE上で家事代行サービスの各種通知を受け取ることができるほか、LINEに部屋写真を送るとAI(人工知能)が汚れ度合いを4段階で判定し、家事代行サービスの利用料金と時間を概算した結果がLINEに届くという新しいサービスも開始されました。ユーザーは、他のアプリやサービスの追加インストール・利用登録を行う必要無く、LINEアプリ1つで様々なサービスを簡単・便利に利用できるようになります。

株式会社CaSyとは?

screenshot_20161031-140416株式会社CaSyは家事代行サービスとして、掃除代行と料理代行を請け負っています。

掃除代行では、エアコンなどの専門的なお手入れではなく、住宅内の日常的な範囲の掃除を依頼することが出来ます。掃除対象となるのはキッチン・トイレ・お風呂・洗面所・リビング・部屋・廊下と幅広いので依頼の際に困ることはまずないでしょう。自分で掃除するのは面倒だけれど清潔に保ちたい水回りなどをお手入れしてもらえるのはありがたいですね。また、相談次第で掃除場所や内容に融通をきかせてもらえるのも嬉しいサービスです。

料理代行では、事前に献立について担当のスタッフさんと相談できるので、無駄なく材料の準備が可能できるのが一番の魅力です。ホームパーティーなどで品数も量も多く用意しなければならないときに手伝ってもらえたら助かりますね。同じスタッフさんに繰り返しお願いすれば味の好みなども把握してもらえるので、きっと要望にぴったりの料理を作ってもらえることでしょう。

利用は簡単!
CaSYには、メールアドレス・自宅の郵便番号のみで簡単に会員登録できます。ログイン後、内容日時を決めて申し込めば申し込みは完了です。利用申し込み完了時と担当スタッフが確定した時の連絡や前日のリマインドも受け取ることが出来るので、安心して利用できますね。費用は高くなってしまいますが直前(3時間前まで)のリクエストも可能なので急な予定でも対応できるでしょう。

業界最安値!
1週間に1回利用する場合、業界最安値水準の1時間2,190円(税別)から利用することが出来ます。直前のリクエストや、スタッフの指名・鍵のお預けには追加料金が発生しますが、それでもやはり安価ではないでしょうか。

LINEでもっと便利に

これまでCaSyは、サービスの利用申し込み通知や訪問スタッフの確定通知がメールで届く仕様でした。しかし昨今、日常のコミュニケーションツールとしてLINEを利用する人々が増加し、LINE上で家事代行サービスの各種通知を希望するユーザーの声が高まってきたことを受けて、このサービスの提携が開始されました。

また、従来カジーの見積もりはサイトかアプリからの自己申告のみでしたが、今回LINE上に部屋の写真をアップロードするだけで、人工知能が画像から汚れ度合いを自動分析してくれる機能が追加されました。約1分で判定は終了し、「掃除時間」と「費用」を即時レポートしてくれます。

早速、この汚れ判定機能を実際に使ってみました。
screenshot_20161031-135319screenshot_20161031-135343
まずは「汚れ判定」と送信し、判定を依頼したい場所を番号で入力します。そして「お部屋の写真を送ってください。」という返信がきたら写真を送ります。するとたった1分後! 汚れ具合の4段階判定と所要時間・費用が提示されました。

この機能により、自分の部屋の掃除代行料金と時間の概算を手軽に確認することができるということです。事前にどこを掃除依頼するかをじっくり検討したり予算と相談することが出来るので、利便性がさらに高まると期待されますね。

これは共働きで掃除する時間がない方やご高齢の方、引越し前に部屋を片付けたい方にもってこいのサービスでしょう。是非皆さん、CaSyに掃除代行を頼む際は事前にLINEで汚れ判定をしてみてください!

▼参考リンク
株式会社CaSy

PageTopへ