d13041-5-518399-1

本場ドイツのオクトーバーフェストを味わえる! VRで海外旅行を体験できる『SYNC TRAVEL』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年10月28日]

今年も残すところ約2ヶ月。1年の体感速度が年々加速している気がする筆者です。そろそろ年末年始の予定を立てはじめる頃でしょうか。どうせならハワイとか海外旅行でも行きたいですよね。でもお金もかかるし、そんなに休み長くないという方も多いと思います。しかし! KDDI株式会社と株式会社ナビタイムジャパンが期間限定で提供する『SYNC TRAVEL』では、より身近に海外旅行できます! これからはVRが海外旅行を変えるかもしれません。
d13041-5-518399-1

お土産まで買えちゃう!

“世界旅行を、もっと自由に。”をテーマとする『SYNC TRAVEL』は、「VR」と「通信」を駆使することで、日本と世界をリアルタイムでつなぐ、全く新しい形の遠隔海外旅行サービスです。専用のVRゴーグルをつけることで、現地ガイドが持つ360度カメラの映像をリアルタイムで見ることができます。観光スポットを巡ることができるだけではなく、現地のガイドさんは日本語も話せるので、ガイドを通じて旅行先の人々とコミュニケーションを楽しむことができます。さらには、見えている風景を写真で撮影したり、お土産を選んで日本で受け取ることもできます。

d13041-5-130334-2

こちらのサンプルムービーではアルゼンチンのサン・テルモ地区の町並みや、ドイツのオクトーバーフェストを味わうことができます。これをVRでリアルタイムに楽しむことができるとなると、本当に現地で旅行しているような感覚になること間違いなしです!

『SYNC TRAVEL』は、10月20日から10月26日までこちらの特設サイトから応募することができ、抽選で選ばれた28組が11月3日・4日に東京・表参道の特設開場にて体験できます。1組あたり1,980円(税込)で最大2名まで、体験時間はおよそ15分となっています。また、ツアープランは「イギリス・ロンドン」「タイ・バンコク」「オーストラリア・シドニー」の3種類が用意されています。興味のある方は是非応募してみてください。

ロンドン

ロンドン

バンコク

バンコク

シドニー

シドニー

VR体験後には、遠隔で体験した国の飲み物と、体験したVR録画映像、VRゴーグル「ハコスコ」のプレゼントがあります。なんて太っ腹なんでしょう! これでVR海外旅行の思い出をいつでも体験できるようになりますね。

▼関連リンク
SYNC TRAVEL
KDDI
ナビタイムジャパン

タグ:
PageTopへ