アイキャッチ画像

どんな動画もVRで見られる!? VRヘッドセット『Elsewhere』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年10月04日]

elsewhereここ最近、話題に事欠くことのないVR市場だが、依然として初期費用の高さなどがVR普及への障害になっている感が否めない。

そんなVRへの抵抗感を取り去ってくれるかもしれない画期的なVRヘッドセットを紹介したい。

全ての動画を3Dで!!

その画期的なVRヘッドセットは『Elsewhere(エルスウェア)』。

これのどこが画期的なのかというと、どんな動画でも3D動画として視聴できる点だ。つまり家庭用のビデオカメラで撮ったような動画でさえVRで見られてしまうのだ。

Elsewhereはヘッドセットとアプリがセットで50ドルで販売されている点も、高価なVRデバイスに比べれば手を出しやすく非常に魅力的だ。

ARモードも使える

また、アプリにはVRモードとAR(拡張現実)モードがある。ARモードではスマホのカメラを利用し、周辺を3Dの動画で撮影出来る。

Elsewhere 3D

鏡越しの自分を撮ったり、テレビ画面を撮ったりしても面白い動画が撮れるだろう。さらに撮った動画はElsewhereを持っている人同士なら共有する事だって出来るので、VRで互いの近況を知らせることも可能だ。

初期生産分1万台の発売が始まった『Elsewhere』。今はまだiOSにしか対応していないが、早急にAndroidにも対応させていくということで、ますます充実したVR体験を与えてくれるようになるだろう。

▼参考リンク
Elsewhere

タグ:
PageTopへ