d16039-14-157744-0

思い出の瞬間を雨の日のお供に! 360度写真を傘に印刷『PANORELLA』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年10月07日]

PARTYは、2016年の第6弾・自社開発プロジェクトとして、360度写真を傘の内側にプリントできるサービス『PANORELLA(パノレラ)』の提供を開始しました。PANORELLAは、昨今注目を集めている360度テクノロジーをもっと身近に手で触れられる機会をつくりたいという想いのもと開発されたサービスです。
最近は360度写真や動画を頻繁に目にするようになりましたが、それは媒体を通してみることが多く実際に手で触れる機会は少ないのではないでしょうか。このサービスでは目の前に360度写真がリアルに広がるということで、期待が高まりますね。

思い出の写真を傘にプリント!

d16039-14-157744-0
PANORELLAは、RICOH THETAやLG 360 Camをはじめとする全天球カメラで撮影された360度写真を傘の内側にプリントできるサービスです。旅行先や思い出の場所などの記念に残しておきたい瞬間が実用的な物に残せるということです。傘は日々誰もが手にする機会のある物なので、記念に発注したけれど押入れにしまわれたまま……といった心配もないでしょう。お気に入りの360度写真がプリントされたPANORELLAをさすことで、憂鬱な気分になりがちな雨の日を晴れやかな気分にできるのではないでしょうか。

自分でデザインしてみよう!

d16039-14-821220-2PANORELLAのWebサイト上で、実際に傘のデザインが出来ます。データをアップロード後、傘に写真を載せてみるという流れですが、自身の好きなレイアウトへもアレンジ可能です。PANORELLAの完成イメージは360度様々な角度からみることができるので、仕上がりもイメージしやすく安心ですね。
ぜひ、誕生日や記念日のプレゼントや、イベントのグッズなどでオリジナルのPANORELLAをデザインしてみてください。

全天球カメラを持っていなくても安心!

d16039-14-499501-1
全天球カメラをお持ちではない方も心配要りません! 全天球カメラを持っていない方やプロが撮影した360度写真をプリントしたい方向けに、Webサイト上のギャラリーからアーティストの360度イメージ作品を選択できます。上の写真のように、360°写真だけではなく絵柄やパターンの作品も数多く用意されているので、きっと好みのデザインが見つかるでしょう。つなぎ目の無い模様や柄の画像だと、きれいにプリントすることが可能だということも考えつつ、オリジナルのPANORELLAを作ってみてください。

この傘は1本約1万5千円なので傘の相場を考えると少し高いかもしれませんが、思い出の瞬間が永久に保存されると考えれば破格ではないでしょうか。
思い出の場所や好きな絵柄が傘にプリントされたイメージをWebサイト上でデザインしてみるだけでも十分楽しめると思うので、是非一度Webサイトを訪ねてみてください!

▼参考リンク
PANORELLA(パノレラ)

PageTopへ