アイキャッチ画像

VRでアイドルと青春体験!? ミニドラマ『アプガが僕に恋をした(仮)』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年8月23日]

upupgirlskakkokari様々な驚きのVRコンテンツが登場している昨今。今回ご紹介するのは、アイドルと共に学生生活が楽しめるVRコンテンツです! 今までのような、アプリでストーリーを進める系のコンテンツとは違う、リアルなドキドキ感が味わえること間違いなしのVRミニドラマ。いったいどんなコンテンツなのでしょうか…!

アプガが目の前に!?

今回、オンラインゲームの企画・開発等を行う株式会社モノビットのVR事業部より配信されたのは、ハロープロジェクトの人気アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)(以下、アプガ)」のVRミニドラマ。7名のメンバーそれぞれのドラマを、YouTubeにて見ることが出来ます。1本3~4分の短い構成ですが、自然体のメンバーが体育館や教室といった校内で過ごす様子を、360°どこからでも楽しめます。しかもただ見つめて過ごすだけではなく、メンバーが自分に近づいてきたり話しかけてきたりするため、距離感の近さに思わずドキドキします!

◎リーダー(仮)仙石みなみのミニドラマ
アプガが僕に恋をした(仮)仙石みなみ アプガ制服青春コレクション

▼関連動画(他のメンバーの動画)
古川小夏 アプガ制服青春コレクション
森咲樹 アプガ制服青春コレクション
佐藤綾乃 アプガ制服青春コレクション
佐保明梨 アプガ制服青春コレクション
関根梓 アプガ制服青春コレクション
新井愛瞳 アプガ制服青春コレクション

今年6月にOculus Riftが、Hulu VRアプリにてVRドラマの配信をスタートさせたこともあり、VR×ストーリー作品という流れはこれからも加速していくと思われます。かつて3D映画が話題になり、珍しいコンテンツとして囃されていましたが、VRは3Dの時とは比べ物にならないスピードでどんどん日常に入り込んできています。珍しい娯楽というよりも、生活をより面白くする技術として展開が進みそうですね。

▼参考リンク
アップアップガールズ(仮)Twitter
アップアップガールズ(仮) | 公式サイト

PageTopへ