speech center VR

スピーチやプレゼンの練習をバーチャルで『speech center VR』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年8月24日]

speech center VR
人前で話す機会ってなかなかないですよね。私も夏休み明けの自由研究の発表でドキドキしたのを覚えています。

やはり、プレゼンは場数! たくさん人前で話さないと訴求力のあるスピーチはできるようになりません。といいつつ練習をみてくれる人もいないし……。

そんなお困りのあなた! スティーブ・ジョブスのような余裕を『speech center VR』で手に入れてみませんか?

アバターで練習

『speech center VR』は仮想空間の中でレッスンやレクチャー、いろいろな環境下でのスピーチ練習を通じて、よりよいコミュニケーターとなれるシステムが整っている教育プラットフォームです。

仮想空間の中に自分のアバターを作ります。限りなく現実感がでますね。あくまで仮想空間なので、スピーチで緊張や失敗に襲われても、心の余裕があります。

このプラットフォーム内ではいろいろなことができます。しかも無料です。トレーニングする会議室も20以上あり、シーンに合わせた部屋でスピーチ練習ができます。

  1. 相互的なVRレッスン
  2. グループレッスン
  3. リアルタイムで行われるコーチによるレクチャー
  4. ゲストスピーカーイベント
  5. オフラインでの練習
  6. 教育的なmeetup

ちなみに使用言語は英語です。大学生の私もこれから社会に出れば、プレゼン以外にも多くの人とコミュニケーションを図って仕事をするので、日本語バージョンもほしいです。

スピーチが止まってしまったり、プレゼンのスライドを見過ぎると、オーディエンス(アバター)が寝始めたり、携帯をいじり始めることも(笑)。臨場感があっておもしろいですね。

他にも大学のディベート部で活用したり、他大学の人とバーチャルミーティングができるので、スピーチ力向上以外の使い方も紹介されています。

▼参考リンク
speech center VR

タグ:
PageTopへ