js_img_109054_9

折りたたみ可能で持ち運びに便利! スマホ用VRヘッドセット『STEALTH VR POCKET』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年8月12日]

スマホを取り付けるだけで簡単にVR体験が出来る「ハコスコ」や「Gear VR」などでおなじみのVRヘッドセットにまた1つ新しい製品が加わった。

新発売となるのはイギリスのAccessories 4 Technology社が開発した折りたたみ式のVRヘッドセット「STEALTH VR POCKET」だ。

ポケットに収まる程のコンパクトさ

js_img_109054_9js_img_109054_6

STEALTH VR POCKETは、名前からも想像できるように、ポケットに入れて携帯出来る程のコンパクトさがその売りだ。
その大きさは折りたたんだ後では幅85mm高さ92mm厚さ30mmと圧倒的に小さくなり、重さも78gと持ち運びに適したサイズ感を実現している。
直径38mmの大型レンズを採用してあるので、コンパクトすぎてクオリティが下がっているという心配もない。

その上、目の幅調整とピント調整のほか、スマートフォンのサイズに合わせた高さ調整機能も搭載しており、大きさに反して使えるスマホの種類が多いのは非常にありがたいところだ。
対応するスマートフォンのサイズは 4~6インチ程度、厚さ13mm以内で、iPhoneでも使用可能とのこと。

LL_img_109054_1
加えて、価格が1,998円と安く、カラーもブラック、ホワイト、ブルー、レッドの4色から選べるのも魅力的だ。

購入は「STEALTH SHOP」から

STEALTH VR POCKETの発売に伴ってVRヘッドセットやゲーム関連グッズを販売するSTEALHオンラインショップ「STEALTH SHOP」が開設された。

js_img_109054_4

発売当初の今なら、購入した先着100名までの希望者に東京ゲームショウ2016への招待券がプレゼントされる企画も行われている。

携帯しやすいヘッドセットでより快適なVRライフをエンジョイしよう!!            

▼参考リンク
STEALTH SHOP

タグ:
PageTopへ