sub1

VRで衣服に「触る」~PITTI IMMAGINE UOMO at ISETAN MEN’S~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年7月19日]

株式会社三越伊勢丹は「PITTI IMMAGINE UOMO at ISETAN MEN’S」において、ハリウッド大学大学院との産学連携プロジェクトを7月20日から3週間開催すると発表しました。これは、日伊貿易150周年のキャンペーンで、店頭デジタルプロモーションとしてVRや未来型インタラクションサイネージを設置し、ファッションとデジタルの融合を図るものになっています。

PITTI IMAGINE UOMO(ピッティイマジネウォモ)は年に2回イタリア、フィレンツェで行われるメンズファッションの展示会。今回のキャンペーンで約150のブランドがメンズ館で紹介されています。お店に足を踏み入れると、ファッションをより視覚的に楽しむ空間が広がっています。

VRで服に「触る」

本プロモーションでは、VR空間内に立体化された衣服を触ったり、ブランドのバックグラウンドも同時に体験できるバーチャルリアリティーブランディング作品や、PITTIの会場となっているフィレンツェのVR映像コンテンツも体験することができます。
sub1

Gear VRを着用すれば、目の前にPITTI会場が! イタリアの雰囲気を感じ、たくさんの洗練されたファッションに触れることができます。

1F入り口正面にはインタラクションサイネージを設置し、PITTI会場のイメージを先端デジタル技術を用いて表現しています。世界のファッションの流行や特徴をディスプレイをみるだけで把握できること間違いありません!
sub2

PITTIを代表するデザイナーのインタビューがメンズ館各階と「ISETAN MEN’S net」で公開されています。4Kなので、とにかくきれいな映像を楽しめますね。

sub7

ちなみに、VR・ARアプリ「ルクルク」を店頭サイネージへかざすと「ISETAN MEN’S net」へ遷移します。売り場とインターネットをつなぐことで、ユーザーが買い物をスムーズに楽しめるようになっています。

▼参考リンク
最先端デジタル技術で可能となった、五感で楽しむPITTI体験とは?
ISETAN MEN’S net: 伊勢丹メンズ館 公式メディア
「ルクルク」 – かざしてバーチャル!スマホアプリ「ルクルク」

PageTopへ