d17958-13-990140-1

渋谷でハワイトリップ体験!? VRも楽しめる『Galaxy Cafe』現る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年7月19日]

2016年7月14日~8月3日の期間限定で、東京の渋谷シティラウンジ内にGalaxy Cafeがオープンします。ここでは最新スマートフォン「Galaxy S7 edge」とVR端末「Gear VR」を一度に体験することができます。Galaxyの最新機能を十分に遊んで楽しむことのできる場となっています。

テーマはハワイ!

d17958-13-990140-1
ハワイがテーマのカフェということで、店内にはGear VRでハワイトリップを体験できるコーナーがあります。
このコーナーでは店内中央にスーツ姿のVRサーファーが出現します。サーファーなのにスーツ姿というのはおかしいはずなのに何故か違和感無くハワイの情景に溶け込んでいるように感じますね。
パラシュートのような帆に自分をくくりつけてボートなどでそれを引っぱることで空を飛ぶ「パラセーリング」や木々の間に張られたワイヤーロープを滑車を使って滑り降りる「ジップライン」などのハワイで人気のアクティビティや、“天国の海”とも評される美しい「サンドバー」などの360度VR映像を、まるでハワイへ行ったような感覚で楽しむことができます。
d17958-13-287795-3
また、4Dチェア・サーフィンVR体験コーナーもあります。
これはGear VRの映像に合わせて動く4Dチェアのコーナーです。VRでスリリングなサーフィン体験をするというコンテンツになっています。今にも飲み込まれそうなチューブ波を次から次へと乗りこなす、リアルなサーフィンを気軽に体感できます。チューブ波とはサーフィン用語で波面がカールして筒状の波の空洞を作り出す波のことです。実際にこの波にのるのは難しいので、今回はVRを通してプロサーファーになりきって楽しんでください。貴重な体験ができると思いますよ。
d17958-13-947161-2
そしてこのカフェには、日本発の試みとなるVR体験つきのスペシャルメニューも用意されています。そのメニューはスペシャルアサイーボウルです。アサイーボウルはハワイで大人気のメニューですが、日本でも健康に良いということで最近ではいたるところで見かけるようになりましたね。
しかしこのアサイーボウルは通常のものに話題のスーパーフード・チアシードをミックスしたアレンジメニューとなっています。価格は900円。オリジナルメニューで且つVR体験がついていると考えたらこの価格設定は安いのではないでしょうか。
食事の前にGear VRを楽しむと、あっと驚くサプライズがあるとか……体験してのお楽しみです。

このようにGalaxy Cafeはリゾート気分とVRを満喫できる空間です。今年の夏は渋谷でハワイ旅行気分を味わってみませんか? 期間限定ですのでお見逃しなく!

▼参考リンク
渋谷シティラウンジ
Galaxy S7 edge

PageTopへ