001

ドラゴンボールARアトラクションがJ-WORLDに登場!『悟空直伝!撃ちまくれ!エネルギー弾!!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年7月14日]

001J-WORLD TOKYOに7月29日から9月25日の期間限定でドラゴンボールの新アトラクション『悟空直伝!撃ちまくれ!エネルギー弾!!』が登場します。このアトラクションはARを用いてエネルギー弾を撃つものです。この施設でARを使うのは初めての試みということで、どのようなアトラクションになるのでしょうか。

J-WORLD TOKYOは東京・池袋にある“ジャンプ”作品の世界観で遊べるテーマパークです。ONE PIECE・ドラゴンボール・NARUTO-ナルト・ハイキュー!!・黒子のバスケ・銀魂の6つの作品についてそれぞれエリアが設けられています。園内にはミニゲームなどのアトラクションや作品に関連したフードが食べられるコーナー・フォトスポットなどが多くあり、各作品の世界観を満喫できることは間違いありません!

新アトラクションについて

004l『悟空直伝!撃ちまくれ!エネルギー弾!!』ではウェアラブルARデバイスを用います。ヘッドマウントディスプレイ(HMD)を装着すると、実際の空間と映像を合成することで悟空やエネルギー弾が実際の空間に浮かび上がっているように見えるというものです。さらに、腕にモーションセンサーを装着することによって、参加者の動きに合わせてエネルギー弾が放たれます。シューティング要素のある新感覚のアトラクションと言えるでしょう。

アトラクションの会場は、イメージ画像のように3階層12メートルの吹き抜けを利用した高さのある空間なので、よりリアルなシューティング体験をすることができます。

このアトラクションは、第6宇宙との格闘試合に臨む強い格闘家を探していた悟空が素質のありそうな格闘家たちと出会い、一緒に修行するというストーリーです。参加者はこの格闘家たちになりきります。修行では悟空からエネルギー弾を伝授してもらいましょう。
001
修行中は的を狙ってエネルギー弾を放ち、上手く当てることができれば成功です。制限時間内に優秀な成績を残すことができれば、悟空と試合をすることもできます。悟空との試合では、瞬間移動する悟空に向かってエネルギー弾を放ち、当てることができればポイント獲得です。悟空と試合ができるように頑張ってエネルギーを撃つ技を磨いてみてください!

ドラゴンボールファンにはもちろん、ARに興味がある方々にもたまらないアトラクションでしょう。是非皆さん足を運んでみてください。

▼参考リンク
J-WORLD TOKYO

PageTopへ