Insta360

誰でも簡単にVR動画を撮影してシェアできる! iPhone外付け360° カメラ『Insta360 Nano』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年7月12日]

Insta360高額なイメージのある360°カメラですが、最近では低価格かつ手軽なものも増えつつあります。7月30日に発売される『Insta360 Nano』もその1つで、YouTube公式アカウントではすでに多くのプロモーション動画が公開されています。

iPhoneが手軽にシェアできる360°カメラに

『Insta360 Nano』は、中国のIT企業「Insta360」によるiPhone専用外付け360°カメラです。。iPhone6/6sおよびiPhone6 plus/6s plusに対応しており、本体をLightningコネクタに接続する仕組み。iPhoneを逆さまにして撮影する形になります。
さらにコントロールアプリ、ファームウェアアプリ、プレーヤーアプリの3つがリリースされ、これらと連動して使う必要があるとのこと。

動画だけでなくパノラマ写真も撮影可能。
そのままSNSでシェアすることもでき、さらにストリーミングまでできます。

価格は199ドルという一般人でも手の届きそうな設定。また、本体の外箱をそのままカードボードとして使うことができるという、資源の無駄もなく遊び心の効いた仕様にも注目です。

VR動画なら、思い出をよりリアルに残すこともできます。誰もがVR動画を撮って編集して、FacebookやTwitterにVR動画が並ぶような日も近いのかもしれません。

▼参考リンク
Insta360 Nano

PageTopへ