FLYBi

【VR×ドローン】大空からの視点を体感! VRカメラ搭載ドローン『FLYBi』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年7月28日]

最近、いろんな分野とコラボレーションを果たしているVR技術だが、今度はドローンと繋がるようだ。

ドローンを飛ばして映像を撮影することは珍しいものではなくなっているが、リアルタイムのドローン視点で空の旅を楽しむという夢のような体験を味わう事が出来るのが『FLYBi』だ。

スマホで簡単操作の『FLYBi』!!

『FLYBi』はスマホ操作可能なドローンで下部に専用のカメラが取り付けられている。このカメラはVRデバイスと連動しており、使用者の視点に合わせて向きを変えてくれる。このため滑空中のドローンから見たい方向へと常に視点を動かすことが可能になり、よりリアルな空の旅へと誘ってくれる。

また、『FLYBi』は自動障害物回避の為のセンサーが取り付けられており、予期せず動物や建物に衝突! なんて事態を避けてくれる。さらに、送られてくる動画はスマホのアプリからストリーミングでの再生が可能で、デバイスを持った近くの友達と共有することも出来る。

『FLYBi』のスペックは時速50kmで半径2kmの範囲を28分間航行可能である。しかも、バッテリーが切れるまでに自動で使用者のもとに帰ってくるようになっているのでドローン気分で空を飛ぶのに夢中になり過ぎてしまって『FLYBi』が行方不明といった心配も無用である。

空を飛ぶというロマンに心くすぐられたらチェックしてみてはいかがだろうか。

▼参考リンク
FLYBi

PageTopへ