VR_wedding

お祝いしたいけど、行けない……を解決するか? SHOWROOMの『VRウェディング』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年6月27日]

大学生のtsuruyama、国際結婚した友人に初めての結婚式にお呼ばれしたのですが、式場は……トルコ!? 大学があるので、とてもじゃないけど行けません。でもお祝いしたいです。

株式会社ディー・エヌ・エーは、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」で、ギフトウェディングのプラットフォームを提供するDEFanniversaryと連携し「サプライズ結婚式」をVR生配信することを発表しました。

挙式を実施していないあるご夫婦の新郎と友人が、新婦に結婚式をサプライズでプレゼントします。視聴者はまるで会場に列席しているかのような体験を味わうことができるとのこと。

VR_wedding

RICOH THETAで360度の会場をリアルタイムで配信するので、視聴者は列席者同様に、結婚式の雰囲気を楽しめます。SRVR_img

その模様は、6月28日18:30~の生配信でぜひ見てみましょう。

VRを使えば、列席している友人がサプライズで当日参加できないゲストを呼び、そのゲストも家から結婚式をお祝いできます。VRを駆使すると、様々な企画を立ててイベントを盛りたてられます。

VRで配信したものは一生ものの思い出として保存できるし、RICOH THETAであれば編集してインスタグラムで幸せのお裾わけをしてみるのもよいのではないでしょうか。

▼参考リンク
サプライズ結婚式!あなたも祝える、新婦へのギフトウェディング

PageTopへ