Vitrima - Angle

GoProに取りつけるだけ! お手軽3Dカメラレンズ『Vitrima』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年6月30日]

Vitrima - Angle
スノボ、サーフィン、スカイダイビングの際にもってこいのGoPro。GoPro社はVRカメラ『Omni』も販売していているのですが、お値段約61万円と、なかなか気軽に買えるものではありません。

そこで7月から発売されるという『Vitrima』を検討してみてはいかがでしょうか?

▼関連記事
GoProがオリジナルVRカメラ『Omni』予約販売を開始!

なんといっても手軽なのがイイ!

Vitrimaは、GoPro3かGoPro4に取り付けるだけで、3Dのカメラレンズになります。Vitrimaの内部にある2枚のレンズが左目と右目の役割を果たしており、これが合わさった動画を人間の脳が3Dとして認識します。

Omniのような360度の視野角は望めませんが、簡単に撮影できるのがいいですね。防水仕様なので、いろいろな場面で活用できそうですね。GoProと合わせても10万円でお釣りがきます。

Vitrimaで撮影された動画はこうなっています。ぜひCardboardなどでご覧になってみてください。かなりの臨場感です。

INDIEGOGOではプレオーダー価格が現在79ドルとなっています。

▼参考リンク
Vitrima – IT’S YOUR LIFE. SHOW IT IN 3D

PageTopへ