s_slide1v3

SNAPLACEを使って「マンネリカップル向け穴場デートスポット5選」をご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年6月23日]

1

恋人とのデートの行き先。付き合い始めは定番のデートスポットを巡ったりしますよね。でも、付き合いが長くなればなるほど、行き先に困りませんか? プチ遠出なんかができればベストですが、毎回そうするわけにもいきませんよね。今回は「今日は、電車で30分以内くらいでいける範囲がいい!」なんてときにオススメの「マンネリカップル向け穴場デートスポット5選」をご紹介します!

ちなみに、今回はここらへん住みの目黒カップルを想定して、電車で30分以内の範囲でいける(珍)デートスポットを紹介します。

2

マンネリカップル向け穴場デートスポット5選

#1 目黒寄生虫館
まずは、目黒カップルなら徒歩圏内の穴場スポット『目黒寄生虫館』です。世界で随一らしいです。生き物大好きカップルにおすすめしたいですね!

2 Screenshot_20160617-103131

#2 皆中稲荷神社
新大久保駅のすぐ近く。目黒からだと、だいたい電車で15分くらいです。ギャンブラーには嬉しい神社ですね。パチンコデートに行く際にはぜひ立ち寄りたいスポットです。

2 Screenshot_20160617-105656

#3 タイヤ公園
雑色駅からすこし歩いたところにある公園。目黒から電車で20分ちょっとです。8メートルを超える巨大なゴジラが生息しているらしい。これは、至急調査せねば…。

5 Screenshot_20160617-111400

#4 鳥竹
渋谷駅の渋谷マークシティのすぐ近く。中目黒から電車でおよそ5分。ディナーに雀の焼き鳥はいかかですか?鳥さんが大好きな彼女ならきっと喜ぶはず!

3 Screenshot_20160617-105727

#5 中国茶房8 六本木本店
六本木ヒルズの近くの中華料理屋さん。中目黒から電車で8分。付き合いたてのカップルには少々ハードルが高いかもしれません。そろそろ新境地を開きたいと思っているカップルはぜひきっかけ作りに。

4 Screenshot_20160617-110704

“SNS映え”するスポットを教えてくれるWebサービス

いかかでしたか? 気になるスポットはありましたか? とは言うものの、私は今回紹介したいずれのスポットにも行ったことがないんです。ちなみに私は、今度彼氏とパチンk……皆中稲荷神社に行く約束をしました。楽しみです!

では、なぜ行ったこともないのに、こんなにいろいろなスポットを紹介できたのか……?

実は、合同会社SNAPLACEから提供されている『SNAPLACE(スナップレイス)』を使ったのです。これはさまざまなSNSの投稿を分析して、注目度が高い施設やお店、スポットなどを地図上に表示してくれるサービスです。さらに、そのスポットに関するSNSの投稿を表示し、みんなの反応を見ることもできるんです。

vv

サイトにある地図上には「FOOD」と「SPOT」の2種類のアイコンがあります。さらに、それぞれ「Cool!」と「Haha!」と「Basic」の3種類に色分けされています。「Cool!」にはSNSでの注目度が高いもの、「Haha!」にはネタになったり、インパクトが大きいもの、「Basic」にはそのエリアの定番スポットが登録されています。このように、目的に応じてスポットを探せるのでとても便利ですね。

また、いろんなテーマの休日のプランも紹介されています。

6

休日の予定がなかなか立てられないときや、そもそもお出かけプランを考えるのが苦手な人にはすごく嬉しいですね。

私も「どんなスポットが登録されているのかな?」と見ていると「よく行く場所なのに、こんなスポットがあるとは知らなかった!」というようなところがたくさんありました。行き尽くしたようで、実は全然そんなことなかったんですね。同社は、

SNAPLACEは、心ときめくスポットが地図上から探せ、そのスポットに関する情報が3秒で分かるため、
いつもの休日に驚きと刺激を与えてくれるプランが直ぐに立てられます。

としており、心ときめくことがあるのとないのとでは日常の充実度が全然違います。せっかくの休日、できれば充実したものにしたいですよね。

また、最近はSNSで「いいね!」をもらうことに命をかけているような友人もいます。そうでなくても、SNSでみんなが「おっ?」ってなる投稿をしたいと思っている人は多いはずです。SNAPLACEは、そんなユーザーたちのニーズにもしっかりと応えてくれているサービスです。

現在は、主に関東と関西のスポットしか登録されていないようですが、今後、登録されているスポットの数がどんどん増えて、全国に広がってくれることを期待したいです。

▼参考リンク
SNAPLACE
目黒寄生虫館
皆中稲荷神社
タイヤ公園
鳥竹
中国茶房8 六本木本店

PageTopへ