15

今や旅の下調べもVR! 宿・ホテル予約サイト『じゃらん』 360度で、ぐるっと旅先体験!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年6月01日]

最近、各方面でのプロモーションに導入されるようになってきたVRや360度動画だが、どうやらこれからは旅先を決める時にもお世話になることになりそうだ。

このたび宿やホテル予約の大手WEBサイト『じゃらん』が、観光地や宿泊先をVRや360度動画などで体験出来るというサービスを開始した。

jalan

気になる場所を擬似体験!

旅先を決めようと思う時に入念に下調べをしたいと考える人も多いと思う。そんな時に役立つのが『じゃらん』が開始したこのサービスだろう。

360度ぐるぐる回しながら写真や動画の中を見ることが出来る。そして、部屋からの景色や設備、観光地の雰囲気までいろいろな角度から見て確かめられるので、想像していたものと実物とのギャップが解消されることになるはずだ。これで旅行をより充実したものにできるだろう。

1516

増えるVRを活用したプロモーション

ここのところ、VRを使ったプロモーションの仕組みは増え続けている。例えば、楽天トラベルは『じゃらん』のような観光×VRの取り組みに積極的である。

また、ジェットコースターのようなアクティビティを擬似的に体験させる取り組みも活発だ。

さらに、近頃SONYによって、Crackle社を通して映画やオリジナル番組を含む、コンテンツライブラリを「VRシアター」でストリーミング配信し、広告を掲載したい企業にロゴをシアター内で表示させたり、360度全方向の広告設置を提供する計画が発表された。

このように様々な分野でVRが取り入れられることによって、VRと接する機会がますます増えて行くことになりそうだ。

▼参考リンク
360度動画&画像で、ぐるっと旅先体験! -じゃらんnet
宿・ホテル予約 – 旅行ならじゃらんnet

PageTopへ