proxy

目指せ「春らしいモテコーデ」! メンズファッションレンタルサービス『leeap』を体験!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年5月18日]

今回は以前紹介した、メンズ用のファッションレンタルサービス『leeap』のサービスを実際に体験して来たので、その様子をお届けしちゃいます!!

今回のファッションの目標は「春らしいモテコーデ」。一体どんな感じに仕上がるのか期待が高まります!

▼関連記事
スタイリストがあなただけのコーデを提案! メンズファッションレンタルサービス『leeap』

登録前に好みをチョイス!

有料会員に登録するには、まず、自分好みのスタイルの選択から始まります。

まず、選ぶのは好みのコーディネート、色、柄の三種!

いいね (2)

登録画面から案内されるスナップ写真の中から、自分の好きなものを選択していきます。結構あって迷ってしまいそうですが、画像を選択するだけなので、直感と気分に任せて、どんどん選んで行きましょう。

好きなものを選んだら、次に、良く行くブランドや体重、身長といった軽いアンケートに答えて登録完了です。もっと、いろんなことを聞かれると思って身構えていたので、ちょっと安心しました。

実際に会話しながら作っていくコーディネート!

登録が完了したら、1週間程で一通の封筒が届きます。

IMG_20160422_100246

開封してみると、中にはメジャーと細かな体型の記入用紙、それとスタイリストさんのLINEのURLや『leeap』のサービスの流れが書かれた紙が数枚入っていました!

IMG_20160422_100405

Screenshot_20160510-134029届いたメジャーを使って、計測が終わったら、早速、スタイリストさんに連絡を開始!

今回、担当していただくのはスタイリストのユウさん! URLからLINEを登録して、登録済みのメールアドレスを送信すると会話がスタートしていきます。

計測結果を送信したあとは「何処へ着ていくんですか!?」とか「パンツのサイズは?」みたいな質問に答えていくと、いよいよコーデが出来上がったとのこと。

出来上がったコーデを楽しみに待つこと1日………いよいよ届きました! 待ちに待ったコーデがこちら!

DSC_0321DSC_0323DSC_0324

感想としては「オシャレ!」というよりは、無難にまとまっているように感じました。これなら「どこへ行くとしてもとりあえず恥ずかしくはない」といった感じです。

そして、この後もLINEでのやり取りは続きます。初回のコーデについてフィードバックをすることで、より「ユーザーの好みに合ったコーディネート」に近づいていくというわけです。例えば3つのコーデのうち1つはいつもと違ったコーデが欲しいという場合は、早めに希望を伝えておくとよいでしょう。

ちなみに、初めの三ヶ月については、ベーシックプランであっても月に2回のレンタルが可能となっています。これはleeapのスタイリストが、早い段階でコーデの精度を高めるための工夫と考えられます。

メンズファッションレンタルサービス『leeap』を実際体験してみて、このサービスで感心したのはコーデを作っていく過程が非常に丁寧ということ! 好みから着こなし方まで、隅々まで指導してくれるのでオシャレ初心者にはホントにありがたいのです。それ以外にも「ファッションがマンネリになってきた」という人にもピッタリのサービスだと思います。あなたもぜひ『leeap』で新しいファッションを考えてみませんか?

▼参考リンク
メンズファッション月額制レンタルサービスleeap(リープ)

PageTopへ