7

PCのブラウザで遊べる科学者たちによる異色の格闘ゲーム『SCIENCE KOMBAT: JOGUE AGORA』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年4月12日]

どーも!!こんにちは!!

最近やっと格ゲー動画勢を卒業した筆者です。ストリートファイターVから始めたんですけど、結構ガッツリハマってしまいましたね。ランクマッチにはファンで潜っているので、会ったら、ぜひ、お手合わせお願いします。
ところで、格ゲーといえば筋骨隆々のいかにも強そうな見た目のキャラクター同士を戦わせるゲームっていうイメージが強くありませんか?? 貧弱そうなキャラ同士が戦っている画ってなかなか想像しにくいですしね。

そして、そんなイメージをいい意味で裏切ってくれるのがWebブラウザで遊べる『SCIENCE KOMBAT: JOGUE AGORA』です!!

戦うのはまさかの科学者たち!?

『SCIENCE KOMBAT: JOGUE AGORA』の中でバトルを繰り広げていくのは、なんと肉体派とは正反対のイメージが強い科学者たちなんです。

『SCIENCE KOMBAT: JOGUE AGORA』では古今東西から様々な科学者たちが参戦してくれています。
6
ここで、ピックアップされているのは知らない人はいないであろう物理学の権威アインシュタインです。他にもテスラ、キュリー夫人、ピタゴラスと怱々たる人物が登場します。

一体どんなバトルを繰り広げてくれるのでしょうか??

古き良きアーケード風

8
ゲームを開始してみると、ドット絵やキャラの動きの硬さのレトロな雰囲気に懐かしさを感じます。操作は一般的な格闘ゲーム同様にコマンド入力式で行います。技数が少ないのでコマンドの入力で手こずったり、覚えるのを苦労したりすることはなく、気軽に始め易いと思います。

本格的な格闘ゲームを意識すると、技が少なく読み合いを楽しむには物足りないですが、暇潰しとしては充分楽しめるゲームではないかと思えます。
また、格闘ゲーム初心者の方がお試し感覚で遊んでみても楽しめるかもしれないので、ぜひ遊んでみてください。

※ちなみにスマホで遊んでみようと思って、立ち上げてみると上手く動作しなかったのでPCで遊んだ方がいいかもしれません。

▼SCIENCE KOMBAT: JOGUE AGORAはこちらでプレイできます。
SCIENCE KOMBAT: JOGUE AGORA

PageTopへ