Pornhub

ポルノ動画サイト『Pornhub』がVRコンテンツの提供をスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年3月25日]

Pornhub無料ポルノ動画サイトPornhubが、アダルトVRコンテンツメーカーのBaDoinkVRと協業し、アダルトVRコンテンツの提供を開始する。無料アダルト動画サイトとしては初の試みであり、2025年までに市場規模が1億ドルになるなどVR業界の中でも有数のジャンルとなることが予想されているアダルトVRコンテンツの発展に一役買いそうだ。

PornhubがアダルトVRを我々の手に

Pornhubは現在AndroidやiOSを搭載しているモバイルデバイスに着目しており、今回提供されるアダルトVRコンテンツはOculus Riftのような据え置き型HMDだけでなく、Gear VRやGoogle Cardboardといったスマートフォン向けHMDでも利用することが出来る。また、サービスのスタートを祝して10,000台のGoogle CardBoardを無償提供することも予定されている。
今のところデスクトップブラウザ、モバイルブラウザ、AndroidかiOSのアプリ、Oculus RiftでVRコンテンツを楽しむことが出来るようだ。

PornhubのヴァイスプレジデントであるCorey Price氏は、今回の発表に際し「Pornhubは最新テクノロジーを全世界に提供する使命がある。VRは変化し続けるアダルトコンテンツの次なるステップであると同時に、今までにない体験を提供することが可能だ」と述べている。

また、今回アダルトVRコンテンツを提供するBaDoinkVRのCEO、Todd Glider氏も「Pornhubの新しい試みに我々の技術とコンテンツを提供できてとても興奮している」とコメントを残している。

Pornhubは無料アダルトコンテンツサイトとしては最大手、BaDoinkVRも人気ポルノ女優の囲い込みや人気プロデューサーによる撮影によって業界随一の人気を博しているVRコンテンツメーカーであり、かなり力を入れたプロジェクトとなっている。今回の試みの成否はこれからのアダルトVRコンテンツの未来を占うことになりそうだ。

●参考リンク
Pornhub Launches Virtual Reality Category on Website

PageTopへ