アイキャッチ画像

スノーボードもスマートに! 自分の滑りを可視化するバインディング『XON SNOW-1』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月26日]

皆さんこんにちは!! 今回は、とあるニッチなガジェットを紹介致します。まずは、このGIF動画をご覧ください!!

「コレって、スノーボードのゲームの映像??」と思った方も多いと思います。

実はコレ日本のハードウェアベンチャー企業Cerevoが開発した滑りのテクニックを可視化するスマートフォン連携型スマート・バインディング『XON SNOW-1』というガジェットなんです!!

画像は公式サイトから!

画像は公式サイトから!

XON SNOW-1の特徴は、搭載されたセンサーを使って、自身の走行データをスマートフォンアプリを通じて可視化し、テクニック等の向上を図れる点にあります。また、スマートフォンとBluetoothを使って通信しているため、Googleマップを使って走行したログデータを見る事もできます。

そして、別売りのアクションカム『REC-1』を使えば、冒頭の動画で紹介した様に自身の視界の映像と走行データ等を重ね合わせて表示する事もできます。

アクションカム『REC-1』

アクションカム『REC-1』

スマートフォン連携型スマート・バインディングの『XON SNOW-1』の気になるお値段ですが、69,800円(税抜)と少しお高めですが、テクニックに自信のある方、スノーボードのカッコいい映像を撮りたい方には、確実に刺さるガジェットです。興味のある方は是非ご覧になってください!!

関連・参考
『XON SNOW-1』公式サイト
『XON SNOW-1』購入ページ
『XON Sries』紹介サイト

PageTopへ