アイキャッチ画像

Nikonが360度撮影可能なアクションカメラ『KeyMission 360』を発表! 今春発売か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月29日]

先月行われた世界最大級の国際家電見本市「2016 インターナショナル CES」で、Nikonは360度撮影に対応したアクションカメラ『KeyMission 360』を参考展示しました。詳しいスペックは残念ながら明らかにされていないので、今回は現時点でわかっている特徴を紹介します。
7

▼関連記事
デュアル魚眼レンズを搭載したサムスンのVRカメラ『Gear 360』

防水、耐衝撃、耐塵、耐寒! どこでも4K高画質

KeyMission 360は前後面両方にレンズを搭載し、360度動画・静止画の撮影に対応しています。国内大手のカメラメーカーとして知られるNikonですが、意外なことにアクションカメラは今回が初だそうです。
画質はなんと4K UHDで、さすがはNikonと言ったところでしょうか。

防水機能もあり、なんと水深30mでも使用可能なようです。
5

さらには耐衝撃、耐塵、耐寒機能もついていて、衝撃に関しては高さ2mから落としても大丈夫とのこと。
6

このようにKeyMission 360は、激しい波でのサーフィンや厳しい環境での登山など、あらゆる環境に対応できる360度カメラとなっています。

Nikon KeyMissionのYouTube公式チャンネルでは、山道でのサイクリングや激流でのラフティングなどを、実際にKeyMission 360で撮影した360度動画が公開されています。

いかがでしたか?
スマホとの連携が魅力的なサムスンの『Gear 360』など、様々な特徴を持った360度カメラが開発されています。このKeyMission 360の最大の特徴は、激しい・厳しい環境でも使えるタフさにありそうです。
そんなKeyMission 360は、豊富な専用アクセサリーとともに今春発売される予定です。

▼参考リンク
Nikon KeyMission 360
Nikon|「2016 インターナショナル CES」の出展について

PageTopへ