1

【政剣マニフェスティア】第5回:鬼門! 2面の洗礼!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月17日]

どーも、こんにちは。今日もどんどん『政剣マニフェスティア』の攻略を進めていきましょう!!

表・裏両方の1面の攻略も済んで、いよいよ2面に挑戦!!

ただ2面に入ると難易度が一気に上がったり、レベル上げも頭打ちになってしまって、攻略がなにかと大変になってきます。今回は、難しくなっていくクエストをやる時に、ちょっと意識してみて欲しいことを紹介していきます!!

2面では緻密な戦略を!!

2面に入ってみると、最初に敵の物量の多さに圧倒されるはずです。混沌とした黒い渦の中からじゃんじゃん湧いてくるモンスター達…………たとえ、火力に自信があったとしても、ただ戦力を敵にあてていくだけではとてもじゃないけど対処しきれません。

4

こういうときは戦力の出し方を工夫したり、奪った陣地を有効に活用していきましょう!!

戦力の出し方は、例えばこの場合だと、自陣の近くに2つの砦があるので、時間稼ぎの意味も込めて近接タイプのキャラを1人づつ派遣します。それと下の丸く囲った部分が直接敵がやってこない部分になっているので、マナ補給役を1人派遣したいところ。
5

実際にやってみるとこんな感じになります。
6
敵を抑えつつマナの回収が出来ているので、コストの高いキャラの召喚がスムーズに済み、序盤のエリアをかなり簡単に制圧出来てしまいました。

こんな風に動かし方を少し工夫するだけで相当、効率が変わってくるので試してみてください。

意外と知らないかもしれないけど………

それともう1つ知っておくと便利なのが、奪った砦の利用法です。意外と気付かない人もいると思うのですが、奪った砦は召喚基地として再利用が可能になるんです。

7

水色の噴出しの部分をドラッグします。

召喚の方法は現在の召喚基地のアイコンをドラッグして、新しく召喚に利用したい砦まで持っていくだけです。これを知っていると、砦への救援だったり、前線に政霊を送る時に凄く重宝します。

ただ、1度召喚した政霊を収納して再度召喚!! みたいなことは出来ないので注意してくださいね。やれるとかなり便利になるし、戦術の幅も広がると思うので、なんとか実装してくれませんかね(笑)。

ということで今日はここまで!! 今回、紹介したことを意識してみると、なかなか星がとれなかったり、いつもギリギリでやられてしまったりしていたクエストに手が届くようになるかもしれないですよ。

政剣マニフェスティア – オンラインゲーム – DMM.com

PageTopへ