1

【政剣マニフェスティア】第4回:1面攻略劇!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月12日]

2こんにちは!! 前回考えてみたタイプ相性を踏まえて、とりあえずパーティが完成しました!!

27

近接3人に銃を持った射撃タイプが2人、そして魔法タイプ1人の火力重視気味のパーティですね。銃系の武器持ちが2人揃ったのは、ほんと運が良かったです。これで攻略も大分楽になるはず………

今回はこの新しく作ったパーティで、1面の攻略を推し進めていきたいと思います!!

サクサクもいいけれど、レベリングも大切に!!

1面はチュートリアル要素が強いので序盤はごり押し気味でサクサク進めると思います。そうするとレベリングってなかなか怠りがちになっちゃいますよね。ただレべリングを怠るとちょっと詰まってしまいそうなポイントもちらほらと…………

例えばこんなステージ。
1

これは、1-Cなんですが、見慣れないなんとも禍々しい穴が!! これはなんだという感じで放置してみると…………
2

無尽蔵に敵が湧き出してくるギミックがっ!! これは火力がないとモンスターを処理するので手一杯で攻略に移れません。

ここで必要なのは強いキャラを補填するか、レべリングです。でも、簡単に強いキャラを増やすのは課金しなきゃいけないし、なかなか大変。だからおすすめはレベルをあげて物理でなぐる!!これっきゃない!! しかも、ボスエリアに向かうには一定の星を集めなければいけないので、ある程度の周回は覚悟が必要かも!?

4

ボスステージはネタばれになってしまうので、ぜひ、初見の緊張感を楽しんでみてくださいね!! ちなみにボスを倒すと、1面は裏面であるハードモードになって帰ってきます!!
3

推奨レベルは、どれも2面の表より高く設定されているので、しり込みして2面へ行ってしまうかもしれませんが、ギミック自体は表と変わらないので2面よりもやり易いと思います。それに経験値の効率も結構いいのでここでレベルを上げて2面へ進むのが順路かなって思います。

まず、第1関門を突破して次回への弾みにしていきましょう!!

政剣マニフェスティア – オンラインゲーム – DMM.com

PageTopへ