1

【政剣マニフェスティア】第2回:戦挙の始まり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月09日]

どーも、みなさん、こんにちは!! 前回は『政剣マニフェスティア』の独特な世界観について紹介しましたね。大まかな世界観を知ったところで次はゲーム本編、戦挙(せんきょ)について知っていきましょう!!

戦挙の幕が開ける

まずは、政剣マニフェスティアの遊び方から!!
2
ホーム画面右下の戦挙のボタンをクリックしてゲームをスタート!! するとマップが表示されます。
4

ダンジョンは番号に沿って順路になっていて難易度もそれに伴って上がっていきます。

自分が挑戦するダンジョンをクリックすると次のような画面に変わります。ここでは戦挙を有利に進めるアイテムの選択やパーティの切り替えなどが出来ます。ここで調整を終えたらいよいよ戦挙開始!!

19
実際の戦闘時のマップはこんな感じになっています。戦挙の目的は政霊をうまく動かして敵の陣地を奪っていくこと!

そして、まず、注目したいは政霊達のアイコンが並んでいる場所。アイコンを眺めてみると「出撃可能」の文字が見えるはず。これは現在のマナの量で召喚出来る政霊を教えてくれるものです。試しに召喚してみると………

20

ちゃんと現れてくれましたね。それでは次にこの政霊を動かしてヤトーの砦へ向かってもらいましょう。政霊をクリックして、移動させたい点で再度クリックすると移動が出来ます。

21

砦や敵と遭遇すると政霊は自動で攻撃を開始してくれるので、手持ち無沙汰になったら左上にある早送りボタンを使ってみましょう。ちなみに、移動も早送りを使うとスムーズになるので、政霊の運用に慣れてきたら攻城する前から多用する方が快適にプレー出来ると思います。

22

クリアすると戦挙結果が表示されます。この星は戦挙の成績によって貰えるものです。マナの残量は自領の数とクリア時の残り時間で使わなかった分に加算されるので、時間を気にしつつ効率的に敵を倒していくと条件を満たしやすいです!!

星を揃えるとガチャのチケットが貰えたり、経験値やお金が多く貰えたりとお得なので、積極的に狙っていきたいところです。

まだまだ戦挙を面白くしてくれる要素はパーティ編成だったり、スキルの使いどころだったりといっぱいあるので、次回からじっくり見ていきましょう。

政剣マニフェスティア – オンラインゲーム – DMM.com

PageTopへ