1

【政剣マニフェスティア】第1回:政剣マニフェスティアってどんなゲーム!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月08日]

今回から、DMMオンラインゲームで新しくリリースされたブラウザゲーム『政剣マニフェスティア』を遊んでいきたいと思います!!

1

告知なしで突如として現れた上に、とある方面からお叱りを受けそうなタイトル…………なんだか面白そうじゃないですか!? 情報なしのゲームに手を出すのはちょっと………とか、名前からして少し政治臭がして………と思ってプレーしないのはもったいない!!

遊んだ後に知ることになったのですが、APPREVIEWの関連会社が作ったタイトルとのことでした。しかし、ここ最近のDMMのゲームの中ではなかなかゲーム性が高いと評判のようですので、謎に包まれたゲームの内容をどんどんお届けしていこうと思います!!

『政剣マニフェスティア』の世界を知る!!

12
政剣マニフェスティア:コッカに降りかかった数多の禍を打ち払った伝説の剣国の命運を左右してきたこの剣は「政剣」と呼ばれている。刀身からマナが浮かぶ不思議な性質があり、その様子から「振ればマナ散る光の刃」の名文句が生まれた。*ゲームより抜粋。

設定としてはこんな感じです。この剣がこの物語の中核になっていきます。あと補足としてはすっごい大きい総理のお家があるとか………(笑)。

こういうファンタジーでありがちな造語って、なんだか飲み込むまでに苦労するんですけど、知ってる言葉をもじった感じだと妙に馴染みますよね。

他に物語の鍵になる言葉はヤトーと政霊という言葉。

10

ヤトー:ヤトーとはマニフェスティアを狙い国家の支配を目論む今作での敵の総称。
見た目からまさに敵って感じがする化け物です。ちなみに現実の野党とは一切関係ありませんよ(笑)。

次に説明するのが、今作の目玉、戦う美少女達、政霊です。政霊について、まずはこちらをどうぞ。
14

政霊についてはこれで大体把握出来ると思いますが、実は、大事な部分が抜けているんです。それは政霊たちがただの戦士というわけではなく、全員揃って可愛い女の子たちということ!!

1516

こんな可愛い子たちと冒険するというだけで、モチベーションはグングン上がっちゃいます! 種類もこれからのアップデートでどんどん増えていくみたいなので、こちらも見逃せませんね。

この可愛い政霊ちゃん達と一緒に、ヤトーと戦い、「政剣マニフェスティア」、ひいては国民を守っていくのがこのゲームです!!

『政剣マニフェスティア』の概要はこれくらいにして、次回からいよいよゲーム本編の紹介を始めていきます!!
それでは、また次回、お会いしましょう。

政剣マニフェスティア – オンラインゲーム – DMM.com

PageTopへ