エースコンバット7_2

PlayStation VR専用コンテンツを搭載! バンダイナムコが『エースコンバット7』を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年12月10日]

 バンダイナムコエンターテインメントは、人気フライトシューティングゲーム『エースコンバット』シリーズの最新作『エースコンバット7』をPlayStation 4向けにワールドワイドで発売することを発表しました。
 さらに、エースコンバット7には、PlayStation VR専用コンテンツも搭載される予定。プレスリリースによると「本物と錯覚しそうな空の飛行体験」が楽しめるとのことです。
 こちらは、PlayStation Experienceで、公開された公式トレーラーです。

本当に飛行機のコックピットにいるような感覚

 エースコンバットは、プレーヤーがエースパイロットになって、大空を360度自由に飛び回り、次々に敵を定めて撃破する、爽快なフライトシューティングゲーム。1995年の発売以来、シリーズ累計出荷本数は約1,400万本を突破している超人気シリーズです。

エースコンバット7_1エースコンバット7_2

 エースコンバット7では、PS4で実現される「写実的な空」「新技術による雲の表現」「美麗なグラフィック空間」が特徴となっており、これまで以上の飛行感覚の気持ちよさが追求されている。
 そして、APPREVIEWとして最も注目したいのは、PlayStation VR専用コンテンツ! 同社は「本当に飛行機のコックピットにいるような感覚に浸ることができる飛行体験の実現に向けて開発を進めている」とのことで、これがエースコンバットの1つの完成形になると言えるのではないでしょうか?

 バンダイナムコのVRといえば、サマーレッスンが話題になったことも記憶に新しいところ。早くからVRコンテンツの研究開発に着手していた同社のエースコンバット7に期待せずにはいられません。

エースコンバット7
プレスリリース

PageTopへ