008

【TGS2015】Masuo氏が遊びに来てくれました!UUUMコラボアプリ展示中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年9月17日]

003
2015年9月17日(木)~20日(日)の4日間、千葉県幕張メッセにて東京ゲームショウ2015が開催されています。17日・18日の2日間はビジネスデイで、APPREVIEW編集部からは及川みのりとtsuchitaniの2名が取材に伺いました。初日である本日17日は、未明からの土砂降がやまず一気に気温が下がりました。しかし世界中からゲームファンがつめかけた会場内には熱気が満ち溢れていました。

002
今年は弊社(株式会社寺島情報企画/関連企業・株式会社ADFULLY)も初出展させていただきました。UUUM所属のYouTuberとのコラボアプリを複数展示しておりますので、土日の一般公開日には是非みなさん遊びにいらしてくださいね。

この星を消す…ッ!! UUUM Edition × HIKAKIN


『いあい斬り!ヒーロー』などで人気の、あくのそしき開発アプリ『この星を消す…ッ!! UUUM Edition』です。画面タップでビームを発射し、星を消します。ゲーム開始時に消し飛ばす目標サイズが示されるので、ビームの大きさを調整して高得点を狙いましょう。

【この星を消す…ッ!!】にヒカキン登場!

▼関連記事
ボスはHIKAKIN! 爽快カジュアルゲーム『この星を消す…ッ!! UUUM Edition』

俺の校長3D × はじめしゃちょー

史上最強のバカゲー『俺の校長3D』(開発元:N_WORKS)は好きなワードを入力して校長先生に朝礼をしてもらうアプリです。話している時間が長く、貧血を起こさず生き残った生徒が多いほどスコアが伸びます。うわさによるとちょっとえっちなワードだと男子生徒の生き延びる確率が高いとか……? はじめしゃちょーの特別ステージも配信しています。

▼関連記事
ついにあの校長が3Dになって帰ってきた!『俺の校長3D』はじめしゃちょーもいるよ!

ステップナイト × レオンチャンネル

『ひまつぶクエスト+』や『ひまつぶダンジョン』のmoitititiからは『ステップナイト』が参戦です。初期キャラ3人のうち1人が、レオンチャンネルのレオンさんになっています。1プレイにさほど時間はかかりませんが、どっぷりハマってしまうスルメゲームです。対戦プレイも可能なので、弊社ブースで遊んだあとは実際にDLしてご家族やお友達と一緒に遊んでみてください!

▼関連記事
ステップ&攻撃!4人対戦もできるお手軽アクション『ステップナイト』

Yの冒険 × 木下ゆうか


超難易度の死にゲーでお馴染みのUeharaLabo『Yの冒険』では、木下ゆうかさんの特別ステージが配信中です。皆さんは悪意がありすぎるトラップにひっかからずに、どれくらいステージを進めることができますか……?(ちなみに初日13時ごろの時点で、おおよそ30回死亡、ステージはまだ1-1でした!)

▼関連記事
HIKAKIN死す!?UUUM×UeharaLaboコラボ死にゲー『Yの冒険』

ぷーんジャンプ × 瀬戸弘司

瀬戸弘司さんオリジナルキャラクター「ぷーん」をタップして音符を集めるゲーム『ぷーんジャンプ』(開発元:RucKyGAMES)の試遊も用意してあります。操作はタップと長押しだけなので、小さいお子さまでも楽しく遊べるアプリです。

▼関連記事
瀬戸弘司オリジナルキャラ登場!ボタン連打でメロディが生まれる『ぷーんジャンプ』

本邦初公開Ninebonz『aQua』

004
東京ゲームショウ2015にて初公開のアプリ『aQua』。アプリ界の和尚こといたのくまんぼう氏(Ninebonz)の作品です。これまでに発表された『ジャマカム!〜江頭ジャマだカメラ〜』や『嫁放置』とはちょっと雰囲気の異なったゲームです。

こちらでご紹介した6作品以外にも『JumpMania』『イチローくんの日曜日』『チャウチャウ』も展示していますので、会場にお越しの際は弊社ブースにも是非お立ち寄りください。

ブースに激震…! Masuoさんが遊びにやってきた!

005
と、少しお客様の姿が途切れたときのことでした。『ぷーんジャンプ』をプレイするこの後ろ姿は……!?

006
大人気YouTuberのMasuoさんが遊びにきてくださいました! ついついはしゃいで取材もそっちのけで突撃してしまった私にも握手をしてくださる優しい方でした……♡

008
ADFULLY代表・小室と記念撮影。2人が指さしているのはMasuoさんの『イチローくんの日曜日』プレイ動画です。

Masuoさんのコメント
アプリ、とても楽しいです! 『俺の校長3D』や『Yの冒険』には僕も出演しています。(『Yの冒険』をプレイされた方に)「Masuoが嫌なところで出てくるから死ぬんだ」と言われたこともあります(笑)ところで改めて自分の動画を見て思ったんですけど、部屋汚いですね…! 家に帰ったら片づけようと思います(笑)

▼関連記事
部品を集めてロボットを作れ!日曜大工系放置ゲーム『イチローくんの日曜日』

人気YouTuberとのコラボ作品をたくさんご用意していますので、元アプリファンの皆さんも、YouTuberファンの皆さんも、気軽に遊びに来てくださいね!

▼関連リンク
あくのそしき
ナカニシ – Nakanishi(Facebook)
DOTOT(moitititi公式サイト)
UeharaLabo
RucKyGAMES
Ninebonz
UUUM(ウーム)
株式会社寺島情報企画
株式会社ADFULLY
東京ゲームショウ2015

PageTopへ