lulu

あなたの男らしさは何%? 年齢診断に続いて、男度診断が大盛況

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年5月11日]

筋肉ムキムキのアーノルド・シュワルツェネッガーは99%。なぜか、腕も診断。

筋肉ムキムキのアーノルド・シュワルツェネッガーは99%。なぜか、腕も診断。

Microsoft の年齢診断サービス「how old.net」が一躍話題になりましたが、Lulu社が考案したサービス「how-dude.me」は、人物の男度を0~100の数字で表してくれます。数字が高いほど男っぽさがあるそうで、もしかしたら年齢診断よりショックを受ける人もいるかもしれません。

▽関連記事:
何歳に見える? Microsoft発のWebアプリ「How Old」の的中率はいかほど
顔年齢診断アプリ『PhotoAge』の診断結果がヤバイとTwitterで話題に

同サイトでは、複数人の著名人の顔写真があらかじめサンプルとして選択できます。例えば、バンドAerosmithのボーカルである Steven Tyler は、女性よりの顔立ちのせいか9%。俳優のBrad Pitt(サングラス着用) と George Clooney は共に高得点で 88%、81% でした。ちなみにシュワちゃんこと、Arnold Schwarzenegger は文句なしの99%…そしてムキムキの腕まで診断されていました。

自分の顔写真を使用したい方は、ぜひ心の準備をしてください。

同社のCEOである Alexandra Chong 氏が米TechCrunch とのインタビューで、同プロジェクトは Lulu社が取り組んでいる顔認識と性別検出の技術を証明するために公開したとのことで、リリース後24時間で5万人、5日目にして5000万人もの利用者がいたそうです。残念ながら、Microsoft の年齢診断サービスと違って検索エンジンでの検索はできないようです。

▽参考リンク:
how-dude.me
Lulu
TechCrunch
how old.net

PageTopへ