021

東京インディーフェス2015!ノベルゲーム編【TIF】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年5月12日]

021

▼目次
東京インディーフェス2015!スマートフォンアプリ編【TIF】
東京インディーフェス2015!Oculus Rift編【TIF】
東京インディーフェス2015!ノベルゲーム編【TIF】

ノベルスフィア

027
超水道『ghostpia』やNovectacle『ファタモルガーナの館』を配信している「ノベルスフィア」ブースにお邪魔しました……が! 写真を撮るのを忘れてしまいました!(申し訳ございません……)

 上記写真は、ノベルスフィアブースで頒布されていたリーフレットと、アプリケーションパッケージング見本ディスクです。収録内容はWindows/Macで遊べる『ghostpia-シドクバン-』です。
 ノベルスフィアを利用すると、マルチプラットフォームで作品を公開することができ、吉里吉里(ノベルゲーム向き開発エンジン)のスクリプトをそのまま使用することができます。また、Webでの公開だけではなく、パッケージングにも対応しています。
 
 すべての素材が用意されている『Script少女のべるちゃん』と本格ノベルゲーム対応の『ノベルスフィア』、これからのノベルゲーム業界をけん引してくれる存在になりそうです。

賈船(こせん)『我が家の子猫ちゃん』

023
こちらは2015年6月リリース予定の美少女ゲーム『我が家(ウチ)の子猫ちゃん』です。

交通事故で両親を失い、孤独な毎日を過ごしていた少年がある日、子猫『ヌリ』を拾って育てることに!
しかし、その子猫は『化け猫』の様な不思議な力を持っていました。
さらに霊な存在の管理人である『ユラ』、そしてふしぎなきっかけで出会った『ソラ』との出会い。
紆余曲折の末、少年は二人の子供を育てることに・・・

(公式サイトより)

024
期待の若手・木戸衣吹さんと、ここ数年で不動の人気を気付いた佐倉綾音さん・内田真礼さん演じるキャラクターたちはなんとフルボイス! 控えめに表現しても「耳がきゅんきゅん」します♡ この3人演じるかわいい子猫ちゃんとラブチュッチュできるなら、840円なんて高くない! というわけでリリースが待ち遠しいです。

4th Cluster『筑波大学アドベンチャー Campus Notes』

022
可愛らしいコスプレのこのキャラクターは『雪丸四駆(ゆきまるよんく)』ちゃん。

025
同人サークル「4th Cluster」は、筑波大学を舞台にした連作ノベルゲーム「Campus Notes」をリリースしています。メンバーの一部は既に筑波大学を卒業していますが、基本的には現実の筑波大(およびその周辺)に忠実に作られています。

026
Vol.1、2ときて、現在は最新作『Campus Notes : forget me not.』を制作中。会場で展示されていた体験版は、Vol.2の無料公開版に収録されています。気になった方は、是非無料公開版をプレイしてみてください。製品版は、Amazonか同人イベントで手に入れることができます。

▼関連リンク
東京インディーフェス
ノベルスフィア
超水道
ghostpia
ノベクタクル
4th Cluster
株式会社賈船
我が家の子猫ちゃん

PageTopへ