TerminatorGenisysRevolution_1

Google Play、アプリの事前登録が可能に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年5月11日]

TerminatorGenisysRevolution_1

国内からも事前登録をすることができた

Android ユーザーは、気になる Google Play アプリを「事前登録」できるようになりました。Android Police によると、本機能を搭載した初めてのアプリは Glu が配信する「Terminator Genisys: Revolution」とのことで、当ゲームは2015年7月1日に公開される第5作目のターミネーター映画の公式ゲームとなります。アプリページには、スクリーンショットや説明などが公開されていますが、リリース日や価格などの詳細は明かされていません。

事前登録されたアプリやゲームは、リリースされたときにユーザーが使用している端末に通知が届くようになります。事前登録の時点では使用料は一切かからず、「登録解除」ボタンをタップすると登録の解除ができます。事前登録ができると、ユーザーは注目しているアプリを忘れることなく配信開始後、即インストールができるため、企業側としてもインストール数の取りこぼしを少なくすることが期待できます。

▽参考リンク:
Android Police
Terminator 映画

PageTopへ