meld

スマートに温度調整ができる調理家電『Meld』で絶妙な火加減を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年4月08日]

meld料理が苦手な人や料理につきっきりでいられない忙しい人に向けて、自動的にガスコンロの温度調整をする製品「Meld」が登場しました。Meld では、料理本で見かける「キツネ色」といった、少々曖昧な表現を解決するを目指した製品です。

Kickstarter で Meld は次のように紹介されています。鍋に直接装着できるクリップ「Meld Clip」が温度計代わりとなり、また、既存のレンジノブに代わって取り付けられる「Meld Knob」は自動的に火を調整してくれます。専用アプリと合わせて利用することで、ユーザは数百個におよぶレシピを閲覧しながら、Meld Knob と Meld Clip の動きを監視・調整が行えるようです。少々ハードルの高いポーチドエッグや揚げ物といった、あらゆるメニューを作ることができます。

以下の動画は、Meld でポーチドエッグを作る映像です。

同プロジェクトは、4月8日時点で目標額の5万ドルを超えて7万ドル弱もの出資があります。すでに、250個分のアーリーバード製品は完売しております。Meld は、2015年10月に出荷予定で、小売価格は149ドルです。

▽参考リンク:
Kickstarter

タグ:
PageTopへ