アイキャッチ画像

行列無しではちょっと寂しい? アップルはApple Watchのオンライン購入を推奨

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年4月08日]

アップルの新製品が発売されるたびに、店頭の前には長蛇の列ができます。寝袋を用意しながら夜通しで数日間も並ぶファンも多くいますが、その光景は、近いうちに見られなくなるもしれません。Business Insider が得た社内メモによると、ユーザにオンラインストアで注文することを勧めるという内容になっていました。

アップルのリテール担当の Angela Ahrendts が共有したメモ(表題:Get in line online)では、「列に数日間並んで、製品がまだ残っているかを願う日はもう終わりだ」と告げ、アップルスタッフには、Apple Watch と MacBook に関しては、オンラインストアで購入することが簡単なうえ、ユーザにはいつ、どこで商品が手に入るかの情報を知らせることが出来るという。

ちなみに、4月24日に発売される Apple Watch は、イギリスにおいては、ユーザが製品モデルとストラップを選択してから自宅に出荷される予定だそうです。また、Apple Watch を試したい方は、ネットで事前予約をしない限り手にとることはできないそうで、展示用の Apple Watch は、テーブルの中のガラス越しに観察できます。

▽参考リンク:
Business Insider

PageTopへ