アイキャッチ画像

若き美容系 YouTuber、コンテンツ制作を幅広いネットワークに配信する『ICON』を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年4月02日]

YouTuber から起業家、作家、最近は政治の場でも活躍しているミシェル・ファンは3月31日、コンテンツ制作を行う Endemol Shine Group との提携で世界初のプレミアム・ライフスタイル・ネットワーク『ICON』を立ち上げました。ICON では、美容、ファッション、フィットネス、食などの分野で活躍している動画製作者のコンテンツを YouTube だけでなく、DailyMotion、Roku といった動画共有サービス、さらには Facebook や Twitter などのソーシャルネットワークに配信していくそうです。

ミシェル・ファンは、2007年にメイク動画を YouTube で配信しはじめ、現在750万人の登録者数を抱え、その動画再生数も10億回を超えます。ICON では、彼女自らが制作する動画から、他の YouTuber が手掛けるオリジナルなコンテンツを幅広いオーディエンスに向けて提供していきます。ファン氏はコメントで、「私はまず第一にクリエイターではあるが、自らの成功をもとに既存または新しい才能を指導していき、彼らの目標を達成させるのに役立ちたいという目的を持ち続けています」と話しました。

ICON は現在、アメリカとイギリスのみで公開されており、その地域ごとにローカライズされた動画を配信しているそうです。年内には欧州とアジアに展開していくとのこと。

▽参考リンク:
Endemol
Icon

PageTopへ