アイキャッチ画像

ボタン1つで、アマゾンへ注文できる「Amazon Dash Button」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年4月01日]

tide
洗濯したいのに、気付いたら洗剤が切れてた。そのときには、ボタンを押すだけでアマゾンに注文できる「Amazon Dash Button」が便利かもしれません。手の込んだエイプリルフールかと思える内容ですが、Mashable がアマゾンに確認したところ、Amazon Dash Button は正式な製品であることに間違いないそうです。

今回新たに発表されたハードウェアは、お馴染みの洗剤やペーパータオルといった Tide や Bounty などの在庫が底を尽きる前に、ボタンを押すだけでアマゾンで追加注文ができます。Dash Button はそれぞれの家庭用品ブランドのロゴが掲載されており、家庭のどこにでも貼れるようにボタンの裏には接着テープやフックが備えられています。

Dash Button を利用するには、家庭の Wi-Fi ネットワークに Amazon アプリを繋ぐだけです。ボタンを1回押すことで、自動的に注文されます。自宅に届く前に、ボタンを何度も押しても製品は1回目に押した分だけが届きます。また、注文されると同時にスマホに通知が届くようになっており、注文をキャンセルしたい場合も、スマホから直ぐに対応できます。

同製品は、アマゾン Prime の会員のみが利用できるサービスだそうで、現在は招待制のみになっています。提携しているブランドと製品はこちら

▽参考リンク:
Amazon
Mashable

タグ:
PageTopへ