アイキャッチ画像

スマホで色や柄を変更!E Ink を搭載したスマートシューズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年3月19日]

ハイヒール好き女子には堪らない、夢のようなスマートシューズがIndiegogoでクラウドファンディングされています。

リトアニアのスタートアップIshuu Technologies が開発した「Volvorii Timeless」は、靴に電子ペーパーディスプレイと Bluetooth Low Energy モジュールを内蔵することで、靴の色や柄をスマホから操作できます。同社のプロトタイプは元々、若手デザイナーを支援するLVMH モエヘネシー・ルイ・ヴィトン主催の「LVMHプライズ」に参加するために開発され、2014年度の次世代インフォーメーションディスプレイ技術のフォーラムI-Zone でイノベーション賞にノミネートされたとのこと。

靴にはワイヤレス充電も付属するそうで、2時間で充電がフルになるそうです。電子ペーパーが内蔵された部分だけが色とデザインが変わるので、靴全体がピンクになるということはありません。靴の色は白と黒の2種類で、ヒールの高さも11.4cmと8.5cmから選択できるそうです。靴の前と後ろ部分には、アクセサリーが取りつけられるようにも工夫されています。

気になる価格は、米499ドル。しかし、アーリーバード(早期)購入した方は、米149ドルでゲットできます。出荷予定は2015年12月となっています。

▽参考リンク:
Indiegogo

PageTopへ