アイキャッチ画像

Microsoft、質問と回答ができる知識共有サービス「Bing Distill」を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年3月19日]

Microsoft が新しく公開したプロジェクト「Bing Distill」は、ユーザが気軽に質問を投稿して、他のユーザから回答を得られるサービス。お馴染みのサービスと言えば、キラキラネームの読み方からパソコンの直し方、恋愛相談まで多種多様な疑問や悩みを投稿するYahoo!知恵袋がありますね。

Bing Distill のルールとガイドラインを確認すると、質問の例として「空はなぜ青いの」や「いつコンマを使用する」などが挙げられています。Microsoft の従業員自らが質問に回答することもあるとのことで、回答は米国圏のユーザに向けた内容にすることが条件になっています。

米Neowin によると、同プロジェクトは検索エンジン Bing の検索結果を高めるために役立つといいます。人間の回答をデータとして収集することで、アルゴリズムだけでは難しいとされる質問を理解することに繋がるそうです。Bing Distill は現在、招待制になっているベータ版で、参加にはサインアップが必要です。

▽参考リンク:
Bing Distill
Neowin

タグ:
PageTopへ