001

リケジョがデザイン、リクルートテクノロジーズが新型ウェアラブル体験イベントを開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年3月18日]

 リクルートテクノロジーズの研究開発機関・アドバンスドテクノロジーラボは3月17日、渋谷区テックラボパークで新型ウェアラブル端末の体験イベントを開催しました。

新型デバイスに興味津々

新型デバイスに興味津々

まるでアクセサリー

 同社が実施したアンケートによると、ウェアラブル端末に求めるものとして、男女を問わず最も多くあげられたのが「デザイン性」だといいます。こうしたニーズに応えるため、新端末のコンセプトは「女性がアクセサリー感覚で身につけられるオシャレなウェアラブル」に設定。一見したでけではウェアラブル端末とわからないような、高級感のある仕上がりになっています。
007
008
009
010

現役理系女子大生

 デザインは、医・薬・理・工・農学部などに所属する理系女子がほしいももの・やりたいことを発信するプロジェクト「Rikejo 製作所 by.講談社」の現役女子大生たちが担当しました。新型ウェアラブル端末とリクルートテクノロジースが独自開発中の女子大生向けアプリ『スマートライフ』との連携で、終電アラームや時間割リマインダーなどが利用できるようです。
001
002
003
004
005
006

 リケジョたちの奮闘の様子は「Rikejo製作所by講談社」のホームページで見ることができます。

PageTopへ