アイキャッチ画像

グーグルの MVNO 事業は、Nexus 6 端末のみで利用可能か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年3月06日]


米Google は、小規模な MVNO 事業を数カ月以内で立ち上げることを「Mobile World Congress 2015」で発表しました。しかし、米ウォールストリートジャーナルによると、その利用は Nexus 6 のみに留まり、Nexus 5 などの古い Nexus シリーズには対応しないことを伝えました。

Google は、このMVNO 事業で、T-Mobile US と Sprint Corporation の通信ネットワークを使って、音声通話とインターネットの全体的な品質を向上させたいとのこと。

2014年10月に販売開始された Nexus 6 は、Google が2012年に買収し、後にLenovo に売った Motorola より製造されています。Motorola 製の一部端末には、Republic Wireless と Sprint の通信ネットワークの両方で切り替わるようになっています。Android の最新バージョン Lollipop が利用できる Nexus 6 は、アプリの性質から最適なネットワークに切り替えることができます。

▽参考リンク:
ウォールストリートジャーナル

タグ:
PageTopへ