アイキャッチ画像

広告プラットフォームとして注目される Instagram、新機能“carousel ads”を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年3月05日]

写真共有ができる Facebook 傘下の Instagram は、2013年頃からスポンサー広告をフィード内に流しています。

instagram ads
広告を配信するビジネスにとっては、月間アクティブ数3億人を超える(Statistics より)Instagram のコミュニティは、ブランドの販売促進を行う重要なプラットフォームです。これらビジネスユーザーが広告成果をより上げられるよう、Instagram は新たな広告フォーマット「carousel ads」を公開しました

ユーザーは今後、気になるスポンサー広告を左へスワイプすることで、ブランドが掲載する複数の画像を確認したり、より詳細な情報を学ぶためにウェブサイトが開けるようになります。例えば、自動車の企業が新モデルを宣伝するために carousel ads を利用する場合、外観やインテリアの写真を掲載したり、自動車の概要を確認するためにリンクを提供することができます。

広告に興味がないユーザーはご安心を。これまで通り、下にスクロールすれば広告の詳細を見ることはありません。

▽参考リンク:
Instagram
Statistics

タグ:
PageTopへ