アイキャッチ画像

YouTube 誕生10週年、あの頃の動画を17分弱で振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年2月23日]

youtube2015年2月で、誕生10周年を迎える動画共有サイト YouTube。始りは、元 Paypal 従業員らが「簡単に映像を共有する」方法として開発したものですが、後に 16億5000万ドルで Google に買収されました。いまでは10億人以上のユーザーがいるプラットフォームに成長し、アーティストや企業だけでなく、個人のクリエイタ―が活躍する場所でもあります。

では、この10年間に一体どんな動画が話題になったでしょう。The Daily Conversation(YouTube チャンネル) は、2005年から2015年までの間で話題になった動画集をたった16分で振り返ることができる動画にまとめています。

可愛い赤ちゃんの動画から、オーディション番組のワンシーン、自然災害の映像からアイス・バケツ・チャレンジの様な大きな社会現象となった支援を求める動画など…そのとき、注目された話題を見ることができます。

▽関連記事:
【今見てもドッキリ】YouTubeが選ぶ2014年で最も話題を呼んだ動画10選

PageTopへ