mount

Leap MotionをOculus Riftに固定する純正マウントを購入してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年2月13日]

 APPREVIEWではこれまで、Oculus Rift DK2にLeap Motionをガムテープで貼り付けてゲームレビューをするという荒業を使ってきました。

※例

 Leap Motionの裏側はサラサラしたシリコン素材なので、両面テープ等でくっつけようとしてもプレイ中にゴロリと落ちてしまうんです。苦肉の策としての“上からガムテープ”だったのですが、やはり動画では見栄えが悪いということで、純正のマウント($ 19.99)を購入しました。

leapmotion2
 装着した結果がこちら。注文してから2週間で届き、延長ケーブルやコードを固定するためのマジックテープバンドも付属していました。

mount
 Leap Motion本体を埋め込むときは驚くほどのピッタリサイズで、スッと入りました。一度はめると取り出せないほどの窮屈さではなく、まさにジャストサイズ。期待以上の純正品ぶりです。

 セロハンテープやガムテープで無理やり固定していた頃と比べ、本当に快適になりました。ヘッドマウントディスプレイとの併用を目的として購入されるのであれば、最初からマウントも購入した方が良いかもしれません。おすすめです!

The Leap Motion Store

PageTopへ