aikjyatti

【ホラーの玉手箱や!】Oculus Rift体験企画~恐怖!『Elevator Horror』の巻

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年2月10日]

本日は巷で噂のOculus Riftを使ってホラーゲーム『Elevator Horror』を体験してみました。
『Elevator Horror』とはNifty StudiosがリリースしたOculus Rift対応のフリーホラーゲームでプレイヤーは、エレベーターの中に閉じ込められて次々と待ち受ける怪現象を体験するゲームになっています。

▼関連記事
Oculus Rift記事一覧

[EngSub]Oculus Rift DK2「Elevator Horror」プレイしてみた

閉所恐怖症にはキツイ!

廃ビルのエレベーターにいるようだ。。

廃ビルのエレベーターにいるようだ。。

ゲームが始まるとプレイヤーは廃ビルのエレベーターの中に閉じ込められています。
基本的にプレイヤーはエレベーターの中から出る事ができないので、繰り出されるホラーを裸一貫で受けとめる必要があります。

階層が上がっていく!!

階層が上がっていく!!

撮影した動画を見て気付いたのですが、脳が錯覚して本当にエレベーターに乗っているような視点の動きをしてしまっているようです。

女性の叫び声が聞こえてきたり、、、

女性の叫び声が聞こえてきたり、、、

突然ボールが飛んできたり、突然真っ暗になって女性の叫び声が聞こえてきたり、エレベーターが止まるごとに脳裏に恐怖が焼き付いていきます。

うーん止まったぞ。

うーん止まったぞ。

キョロキョロ。

キョロキョロ。

突然エレベーターが止まってしまいました。
バグかな?と思っていたら、、、、、

ビクッ!!!

ビクッ!!!

ス、スレンダーマンやっ!!!驚

こ、殺される、、、、ぅうう

にゃーああぁぁぁああ~!!

にゃーああぁぁぁああ~!!

『Elevator Horror』はショートながらOculus Riftを効果的に使用したホラーゲームになっています。
視聴される際は、ぜひイヤホンを使用する事をオススメします。
今後もOculus Riftの動画を続々と上げていく予定ですので、よろしければチャンネル登録をお願いします。

▼関連リンク
Oculus VR
Elevator Horror

PageTopへ