#leftshark

#LeftShark ますます勢いづくサメコンビ!今度は人気トーク番組に出演(RightSharkもいるよ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年2月06日]

アメリカでいま最も話題を呼んでいる着ぐるみは、2月1日に放送された米史上最も視聴率が良かった第49回スーパーボウルに登場したサメです。歌手 Katy Perry がハーフタイムショーで、名曲’Teenage Dream’を披露するなか、ぎこちないダンスをした1体のサメが瞬く間に時の人(?)となりました

ダンスを失敗した左のサメは愛称 #Leftshark として、Twitter で次々と拡散。また、クラウドファンディングサイトIndiegogo ではサメの着ぐるみが出資されたり、足にサメのタトゥーを入れる人まで現れました。

そして遂に、Leftshark とその相方(Rightshark)は、アメリカの人気深夜トーク・バラエティ番組 The Late Late Show に登場しました。
left shark talk show

サメに代わって彼らの生態について語ってくれたのが、海洋生物学者の男性。男性によると、サメは自然界においてもペアで泳ぐ習性があるようで、群れの中の強い雄(alpha male)の横には、ドジでマヌケな弱い雄(beta male)が寄り添っていると言うのです。beta male こそが、今回の Leftshark です。

ダンサーとして活躍するサメたちのエサは「他のバックダンサー」たちとのこと。これは食物連鎖には仕方がないことで、人間 > サメ > バックダンサー という仕組みになっているとのこと。

残念ながら、スーパーボウルの振り付けは番組では披露してくれなかったものの、サメたちの可愛い仕草がたくさん観れました!動画を再生する場合は、8分38秒ぐらいから、サメたちの紹介が始ります。

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ