アイキャッチ画像

#LeftShark サメの着ぐるみが早くもクラウドファンドで目標達成

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年2月04日]


スーパーボウルで一躍人気になったサメの着ぐるみが、2月2日にクラウドファンディングサービス Indiegogo にキャンペーンが開始されました。目標額の5,000ドルは既に達成し、記事執筆時点は7,000ドルを突破しています。

歌手 Katy Perry のハーフタイム・パフォーマンス中に踊りに失敗した、左側のサメの着ぐるみは Left Shark の愛称でネットで注目され、コラ画像の作成から、着ぐるみの中の人の正体に迫るニュースが出てきました。Hollywood Reporter によると、「2体のサメには、’Teenage Dream’のコーラス部分の振付をやり通すことと、楽しみながらキャラクターをイキイキとさせる目的があった」そうです。Katy Perry の振付師は、Left Shark はスーパーボウルにいる嬉しさを演じるマスコットとして、間抜けな感じを装ったと話しました。

キャンペーンでは、1ドルから99ドルまでを出資することができ、見返りとしてサメのシールや着ぐるみそのものが届きます。集めた資金の一部は、WWF などの自然保護団体に寄付されるそうです。

以下が、出資額に応じての見返りです。

1ドル:感謝メール
5ドル:サメのシール
15ドル:自分で着ぐるみを作れるように、サメの着ぐるみの型紙のPDFが送られる
59ドル:サメの着ぐるみ(スーパーアーリーバード)(完売)
69ドル:サメの着ぐるみ(アーリーバード)(完売)
89ドル:サメの着ぐるみ
99ドル:サメの着ぐるみ(小売価格)

あまり用途がなさそうなサメの着ぐるみですが、新ゆるキャラとして人気が出てしまった以上、ハロウィーンやスポーツイベントに登場することは間違いなさそうです。

▽参考リンク:
Hollywood Reporter
Indiegogo

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ