アイキャッチ画像

NFLスーパーボウルCMには、子犬と美尻で有名のあの人が起用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年2月02日]

kimアメリカンフットボール「NFL」のファンが1年で最も熱くなる優勝決定戦「第49回目のスーパーボウル」がアリゾナ州で開催しました。高い視聴率を望めるスーパーボウルは昨年(第48回目)、アメリカのテレビ史上最も高い視聴率を誇り、Nielsen によると放送中に1億1150万人が視聴していたそうです。国内だけなく、世界各国が試合に注目するなか、広告主もそのチャンスを逃さぬようにと、スーパーボウル中に放映されるテレビCM も色とりどりになっています!

昨年に続き、視聴者を泣かせているCM は子犬と馬の友情を描いたバドワイザーが人気を集めていますが、Advertising Ageによると、今年のCMには新しくIT関連企業が15社も参戦しているそうです。その一部をご紹介します。

T-Mobile

月々の未使用のデータを次の月に繰り越せるT-Mobile の「Data Stash」プランを紹介するのは、あの美尻著名人、Kim Kardashian。動画の中で彼女は「そのデータがあれば、私のメイク、バックハンド、旅行や衣装の投稿も見られたのに…」と語っています。

Microsoft

人々にどう「力を与えられるか」をメッセージに、義足の少年が Microsoft の技術でスポーツを楽しむ姿が映っています。

Mophie

モバイル向けバッテリーを提供しているMophie の30秒間のCM。携帯電話の充電が切れたとき、世界がどう変わってしまうのでしょう。

アクションRPG 「Heroes Charge」

全世界で600万ダウロードを突破しているアメリカ発のスマホゲーム「Heroes Charge」。

▽参考リンク:
Nielsen
Ad Age
NFL.com

コメントは受け付けていません。

タグ:
PageTopへ