アイキャッチ画像

現在5億円超!“猫が爆発するトランプ”は Kickstarter 史上、最も大規模なキャンペーンに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2015年1月29日]

cat
先日ご紹介した、Kickstarter で火が付いた新しいトランプゲーム「Exploding Kittens」はまもなく、460万ドルを調達します。日本円に換算すると…余裕に5億円(!)を超えるという、とんでもない資金を調達しています。

1月20日にプロジェクトを開始してから、目標額の1万ドルを20分でクリアし、3日間で300万ドルを突破しました。そこからグングンと話題を呼び、出資者11万人に膨れ上がったことでKickstarter 史上最もバックアップされるキャンペーンとなりました。ちなみに、Kickstarter でこれまで最も資金を集めたプロジェクトは62,642人が出資したクーラーボックスとブレンダーが合体した「Coolest Cooler」です。5ドルから2,000ドルまで出資できることから1130万ドルを達成していました。

キャンペーンが終了するまで3週間。漫画家1人と技術者2人で構成された Exploding Kittens の作成者らは、今後どんなアップデートをしてくれるかが楽しみです。

▽参考リンク:
Kickstarter

コメントは受け付けていません。

PageTopへ